ドクター・スタッフブログ

菅野医師ブログ

慰安旅行~嵐吹くグアムへ~後編

こんにちは。恵聖会クリニックの菅野です。
前回に引き続きグアム旅行記です。

前回のブログはこちらから

3日目の朝はまだ台風が通過中でした。

グアム 慰安旅行 台風

ただ雨はやんでおり、警戒レベルも引き下げられて来ていたので、とりあえずレンタカーが借りっぱなしだったので朝イチで返却に行きました。

グアム 慰安旅行 レンタカー オープンカー

昨日は台風で一方的に閉店していましたが、店員さんは特に昨日のことを口にすることもなく、予定返却時間よりも遅くなっていることにも触れず(24時間レンタルの料金なので料金は一緒なんです)、普通に返却手続きは終わりました。
これもお国柄かなと思いました。

まだ雨は残っていましたが、午後には台風も通過してしまってやっと泳げるかなと思っていたところ、同行のTさんより「ビーチサンダルがない」と言われたため、時間つぶしに街までショッピングに行きました。

慰安旅行 グアム

数百円くらいの安いサンダルで十分だろうと、止まっていた巡回バスにゆられて、定番のKマート、グアムプレミアムアウトレットに行ってきました。

散々探したんですが、結局安いサンダルはなく1000円位の中途半端なビーチサンダルと娘のお土産のぬいぐるみをゲットして帰りました。

慰安旅行 グアム ショッピング

昼食はアウトレットのフードコートにあるパンダエクスプレスという中華のお店でした。サーティーワンのようなショーケースに酢豚や油淋鶏などがならべてあり、それをトレーに載せながら選んでいくとうスタイルでした。味はともかく、フードコートにはあまり見たことのないシステムだったので日本でもぜひ採用してほしいと思いました。

というわけで、ようやくホテルに戻りいよいよグアムのメインイベント。買いたてのビーサンでときによろけながら砂浜へと駆け込みました。

慰安旅行 グアム

写真を見ていただけたら伝わるかと思いますが、正直まだ曇ってます!というかたまに雨もパラつきます・・・でも海の中では関係ありません!

台風の後でしたが思ったより海中は澄んでおり、きれいなお魚さんたちをたくさん見ることができました。以前はグアムの海はナマコで足の踏み場もないほどだった気がしますが、最近はだいぶ解消されたようですね。しかしまたもやスコールが降ってきて1時間ほどでシュノーケリングは終了しました。Tさんも楽しんでいるようでした。

慰安旅行 グアム 海

ホントはバナナボートやマリンスポーツを楽しみたかったんですが、自然には勝てませんね。結局これがグアムで唯一泳いだときでした。(写真も取るには撮ったんですが、おじさん2人が浜辺ではしゃぐ姿はNGでした🤭)

その夜は最後の夜なのでちょっと豪勢にステーキを食べました。当院のスタッフさんのおすすめのアウトバックステーキというところです。お肉は柔らかめで、とても美味しいですよ。

慰安旅行 グアム ステーキ

その後、近くのホテルのマジックショーを見に行きました。観客が30人位の少数のショーですごくマジシャンとの距離が近かったのですごく迫力がありました。

慰安旅行 グアム マジックショー 手品

終始顔芸を披露するMr.ビーンそっくりのマジシャンが、観客数人がランダムにあげた数字をすべて予測していたマジックが一番ビックリしました。

あと、マジシャン🎩に「100$札モッテマスカ?持ッテタラ貸シテクダサイ」と話をふられ、「はい!」と元気に答えたTさん。
空港でドルに換金したときにすべて20$までの札にしていて持ってないいはずなんで、海外やから見栄を張ってるのかなと様子を見ていたら、「あ、100ドル札はないです!」とのこと。どうやら細かく100ドル払うつもりになってたらしく、100ドル札がいるとは思わなかったようです。
手品なんだからだいたい分かるでしょうに・・・と思いましたが、やっぱりみんな海外では少し強気になりますね🤣

その後の記憶は曖昧ですが、結局またホテルのバーに戻り男二人ででダラダラと最後の夜を語り合いました。

慰安旅行 グアム

最終日にして、ついにグアムは晴れました。まさしくピーカンです。

慰安旅行 Guam

最後はTさんのパンケーキが食べたいというリクエストでガイドブックに載っていたパンケーキ屋さんに行きました。

慰安旅行 グアム パンケーキ

ここでもパンケーキのお店だからと生真面目にパンケーキを頼んだ僕に対し、Tさんのオーダーは、エッグベネディクト!・・・「あれ?パンケーキが食べたいって言ってなかったっけ。」「いやネットの口コミでおいしいって書いてるんですよ(笑顔)。」最後まで強気でした😂

慰安旅行 グアム

今回は前回から引き続き慰安旅行の旅日記とさせてもらいました。

次回からはまた通常通り、美容にご興味をお持ちの皆様にお役に立てるような情報を発信していけたらいいなと思います。

このページをいいね!