ドクター・スタッフブログ

菅野医師ブログ

夜のドライブとエラのボトックス

こんにちは、恵聖会クリニックの菅野です。
少し猛暑が落ち着いて、夜間は過ごしやすくなってきましたね。
去年の今頃は毎週のように台風が来ていましたので、そんなことにならなければよいですが。

夜になると我が家はよくドライブにでかけます。
先日は「海が見たい」という娘のリクエストにお答えして、湾岸線を流してきました。

海沿いのパーキングに車を止めて星を眺めたり、止まってる車を娘が手持ちの図鑑で調べて、
「あれが大型トラック」「これはミキサー車」などと話し合いました。

これからの季節は窓を開けて車を走らせると本当に気持ちいですね。
また週末にはどこかへと行こうかと思います。

ドライブ 風景

話は変わって、今日は簡単なエラのボトックス治療のご紹介です。

手軽にできる小顔治療です。
一度ご自身のエラに触れて、奥歯をぐっと噛みしめてみてください。

モリッと膨らむ場所がありますか?

それは咬筋と言って、咀嚼筋(物を噛むための筋肉)のうちの一つです。

この咬筋が発達しているとエラが張って下顔面が四角く見えてしまいます。

ここにボトックスという筋肉の動きを弱めるお薬を注射することにより、エラのハリを取ってシャープに小顔に見せることができます。

先日スタッフに施術したものの写真がありますので見ていただきます。

エラのハリが取れて小顔効果が実感できると思います。

注射だけですので5分ほどで終わりますよ。

エラボトックス 症例 小顔

このページをいいね!
と思ったら・・・

菅野医師のブログ

ドクター・スタッフブログ

  • 覚悟の瞬間
  • メディカルアートメイク
  • 夏のワキガ・多汗症治療特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • ビビーブ
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ