ドクター・スタッフブログ

菅野医師ブログ

息抜き。

こんにちは恵聖会の菅野です。
緊急事態宣言がようやく解除され、徐々に日常が戻ってきている気がします。
まだ油断はできませんが、早く以前のようにマスクを外して気軽に人と接することができる日が来るといいですね。

今回は息抜きとして私の趣味のお話です。

妻や子供が寝静まってから自室にこもり没頭すること、それはエレキギターです。

エレキギター

好きなジャンルはいわゆるヘビメタ(HR/HM)です。
ヘビメタというとやんちゃで古臭いイメージですが、僕が学生だった数十年前はわりと街にも溢れていました。
歌詞だけ見るとPOPよりもよっぽど真面目なメッセージソングも多いんですよ。

ギターに限らず、楽器の練習は指の鍛錬にもなるので外科医としての訓練にもなるんですね、一応。

そして一般の外科医はオフの日に呼び出されることもしょっちゅうあるのであまり他人を巻き込んだ趣味はできません。
一人で出来る趣味の方が気兼ねなくていいんですね。

そういったわけで、かれこれ二十年以上もブランクをはさみながらギターを触り続けてきましたが、なかなか思うようには弾けません。
ギターをCDやDVDのライブ音楽に合わせて弾いてると時が立つのを忘れて没頭できます。
私は夜な夜な自室でギターを引き続けています。

音楽好きな方にはぜひおすすめします。

今回は美容とは関係のない内容になってしまいました....。

エレキギター

このページをいいね!
と思ったら・・・

菅野医師のブログ

ドクター・スタッフブログ

  • 覚悟の瞬間
  • メディカルアートメイク
  • 春の痩身治療特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • ビビーブ
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ