ドクター・スタッフブログ

菅野医師ブログ

もう臭いなんて言わせません!ワキ汗・ワキ臭治療に【ミラドライ】

こんにちは、恵聖会クリニックの菅野です。

外はいまだに寒波が来たりとなかなかスッキリしませんね。
4月になり、皆様新しい生活を始める方や、これまでどおりの生活を続ける方など、いろいろおられることと思います。
新しい元号も決まりました。私は生まれこそ昭和ですが、ほとんど終盤のため物心ついたときには平成になった記憶しかなく、人生の殆どは平成の人間です。
記憶としては2000年になったときにもミレニアムとか言って大騒ぎしてましたが、これからしばらくはいろんなものに令和をくっつけるのが流行りそうな気がします😏


というわけで、今回は暑い夏を控えて今のうちにしておきたいミラドライの話です。

ミラドライ 恵聖会クリニック

ミラドライとはマイクロ波を照射することにより腋臭症の原因となる汗腺(主にアポクリン汗腺)を破壊するという治療法です。
局所麻酔下をして機械を当てるだけなので、手術のように皮膚を切開される心配はありません。
施術時間は両側で1時間半ほどで終わります。

菅野医師 ミラドライ 恵聖会クリニック

↑私自身、ミラドライを体験しました。

施術の流れについてご説明します。
最初に、ワキの汗腺がある場所に目印(マーキング)をつけ、ミラドライを当てる場所を決定します。

ミラドライ ワキガ 多汗症 マーキング

その後局所麻酔をして痛みのない状態で機械を当てます。
局所麻酔の間はやはり少し痛いですが、短時間で終わりますので辛抱できないほどの痛みではありません。

実際にミラドライを当てている間は全く痛みもなく、ただ横になっているだけなので眠たいくらいです。

ミラドライ 脇汗 ワキガ

終了後はミラドライの効果と麻酔薬でワキは腫れ上がります。

また麻酔が切れてくるとジンジンと火傷のような痛みが出てきますが、保冷剤でしっかりと冷却を行い、痛み止めを飲めば十分和らぐ程度の痛みでした😊
翌日にはほとんど痛みも治まり、日常生活にもほとんど支障はありません。

ただワキの腫れは強いので、運動などは控えてください。
いつもワキになにかを挟んでいるような違和感も続きます。

施術後1日目、3日目、7日目のワキの写真です。

ミラドライ 症例 ワキ汗 ワキガ

【リスク・副作用】
腫れ・赤み・痛み・水泡など
※術後のフォローは、責任を持って行います。

【料金】
¥295,000円・1年保証付380,000円(税抜)

初日は皮下出血もあり、痛々しいように見えますが日にちとともに改善していき、軽い腫れとモコモコしたふくらみになっていきます。
シャワーは翌日から、入浴は4日ほど過ぎて腫れが落ち着いてきたら可能です。


肝心の効果は、翌日から実感できると思います。

汗の量も匂いも格段に減ったのがわかりますし、衣服への脇ジミもなくなりました。家族や身の回りの人にも喜ばれますし、なにより自分自身のわずらわしさからも解放される、イイコトずくめの治療法です。


またこれまでわき汗の治療法としては

手術やボトックスが中心でしたが、手術のように切開の心配もなく、ボトックスのような短期間の効果ではなく半永久的な効果が期待できるという点でミラドライをお勧めします。

というわけで、今回はミラドライの体験談を紹介しました。
ワキの汗や匂いでお困りの方、ぜひ一度当クリニックまでお気軽にお問い合わせください。



ミラドライ 認定医 菅野医師 恵聖会クリニック

菅野医師は、ミラドライの公式認定医プログラムを完了した認定医です。Miramar Labs社(ミラドライ開発社)より正式な認定を受けている医師ですので、安心して施術をお受けいただくことができます

このページをいいね!
と思ったら・・・

菅野医師のブログ

ドクター・スタッフブログ

  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ