ドクター・スタッフブログ

菅野医師ブログ

胸が大きすぎてお困りのアナタに・・・

菅野医師

著者

菅野医師

プロフィールを見る

こんにちは。

恵聖会クリニック菅野です。
ブログ引っ越し致しましたので、今回よりこちらで更新してまいります。
今後ともよろしくお願いします

今日は一風変わった手術のご紹介です。

乳房縮小手術というのをご存知でしょうか。美容外科にバストの相談で来られる方の多くはサイズアップを求められます。

しかし中にはバストを小さくしたいと相談に来られる方もおられます。理由としては、バストが重くてしんどい、肩がこる、垂れてきた、あせもがひどい…など。そういう方がこの手術の適応になります。

手術は全身麻酔が必要になります。余分な皮膚や脂肪、乳腺組織を摘出し、引き上げるようにして皮膚を縫合します。

切開ラインは図のようになります。美容的に丁寧に縫合はしますが、おおきな傷になるのでやはりしばらくは目立つ期間がでてしまうかもしれません。医師二人がかりで手術を行い、4~5時間程度かかります。術後も麻酔から覚醒するまで安静が必要ですので夜になってから帰宅していただくことになります。

術後は固定を行い、1週間後と2週間後にわけて抜糸を行いますので、2週間ほどで概ね日常生活動作には支障をきたさなくなってきます。

胸が大きすぎてお困りのアナタに・・・

手術としては美容外科では比較的大きな手術になりますが、乗り越えれば大きすぎるバストに悩まされていた症状が一気に解消されます。
注意点としては、術後の大きさについては確約できないこと、授乳は基本的に難しくなること、稀ではありますが皮膚壊死や感染などが起こることがありますので術後の経過観察については、経験のある病院で慎重に行う必要があります。


今回は少しマイナーな手術のご紹介を行いましたが、みなさんご存知でしたでしょうか。

また乳房縮小術のモニター募集もしております、興味の在る方は一度当院までお気軽にカウンセリングにお越しください。

胸が大きすぎてお困りのアナタに・・・

【術後3ヶ月】 ※傷跡は時間の経過と共にさらに目立たなくなります。

このページをいいね!
と思ったら・・・

菅野医師のブログ

ドクター・スタッフブログ