ドクター・スタッフブログ

田川医師ブログ

【埋没法】二重デザイン人気ランキング

こんにちは。
なぜかポケットにラブブを入れて動画撮影をさせられた田川です。
僕、可愛さが不足しているのでしょうか。。。

田川Drとラブブ写真

さて今回は、物凄く要望の多かった埋没法についてです。
なんと、ブログで埋没法のことを書くのは3年振り。
数多くの埋没法をしてきて、どんな形が人気なのか、2025年現在の二重デザイン 人気ランキングを発表したいと思います。

二重の幅や形のイメージは、スタッフが作ってくれたこちらの画像をご覧ください。

9種類の二重デザインイメージ

ちなみに、僕が美容外科医になった当時は、圧倒的に③幅広の平行型が人気でした。

月日が経ち、埋没法が当たり前になった今では、アイプチで上手くいかないなと思った次には埋没法をしようという時代なので、がっつりやりたい人がメインではなくなったんですね。

では、早速ベスト5いきます。

5位 幅狭×平行型

幅狭×平行型の写真

実は、狭めの平行型というのは、中々作るのが難しい。難しいと言いますか、なる人しかならないです。
幅が狭いと末広型になりがちなので、狭めの平行型を希望してなる人は、実はそんなに多くはない。
なので、狭めの平行型を希望して出来る人はラッキーと思ってください。

4位 幅狭×末広型

幅狭×末広型の写真

狭めの末広型は、僕が美容外科医になった時には、ほとんど希望される方はおらず、男性くらいで、男性の比率も1ヶ月に1人くらいという時代でした。

今は女性の方でも、いつもアイプチで作っている控えめの末広型を再現して欲しいとおっしゃられますね。
それだけ埋没法が日常化しているなと感じるくらい、狭めの末広型を希望される方は多いです。

3位 幅広×平行型

幅広×平行型の写真

広めの平行型の割合は少なくなってきたなーと言いつつも、やっぱり広めの平行型を希望される人が居なくなることはないですね。
たまに、雑誌を持ってきて明らかにやった感のある広い二重を希望され、「自然じゃないのは分かってます。でも私はこの目が好きなんです。」と、劇広の平行型を希望される方もいらっしゃいますが、それも含め広めの平行型というのは、まだまだ人気があります。

2位 中間幅×末広型

中間幅×末広型の写真

一番日本人らしい二重は末広型になるので、ナチュラルでやりたい、でも、真っ直ぐ見た時に二重のラインは分かって欲しいという要望がやはり多いですね。

末広型を希望されている方に多いのが、目頭の方から始まって欲しいという要望です。
黒目の途中から始まる末広型を作ってしまうと少し角張った感じや、ちょっとキツイ印象になるので、目頭の方からはじまる二重を僕から提案することも多いです。
幅をそんなに変えずに目頭の方から入っている二重が末広型にはおすすめにはなります。

不動の1位 中間幅×Mix型・中間幅×平行型

  • 中間幅×Mix型の写真
  • 中間幅×平行型の写真

どちらかは比べられないですが、この2つは断トツです。
2人に1人くらいは、出来る出来ないに関わらず中間幅のMixか平行を希望されます。

それぞれ、どういう目が広いのか狭いのか、中間なのかというのは、ある程度アバウトな感覚にはなってしまいますが、基本的には黒目がしっかり見える幅をおすすめはしています。

奥二重で黒目がパッチリした美人さんはたくさんいると思いますが、幅が広い二重で眠そうな目の美人さんはあまり思いつかないですよね。
なので、なるべく黒目が大きく見える範囲で幅を作るのが綺麗になるコツです。

しかし、一番黒目が大きく見える幅がその人にとって一番なのかと言うと、意外とそうでもないのです。

毎日アイプチとかで試行錯誤しながら、こういう目がいいなという風に作っている方が多いので、自分が好きな目、自分がなりたい目に、如何に近づけられるかが大事だなと思います。
もちろん客観的に見て、黒目が一番大きく見える目が好きで、作って欲しいですという人はそう作ります。

僕が一番大事にしているのは、その人がその目にしてテンションが上がる目、毎日鏡を見て喜べる目を探って想像して作っていくことです。
ご相談にいらした際には、どんな目がテンション上がるか、教えてください。
お待ちしております。

二重埋没法の詳細はこちら

このページをいいね!
と思ったら・・・

田川医師のブログ

ドクター・スタッフブログ