ドクター・スタッフブログ

小西医師ブログ

今年、やってよかった♡治療 3選

こんにちは、小西です😊🎶

今年も残すこと、あと数日・・・
年齢を重ねるごとに、月日が経つのがより早く感じるのは、なぜなのでしょうか?

今年も皆様のお陰で、楽しい1年を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました💕

お陰様でスキルアップもでき⬆、最新の美肌治療を受けることもでき🎶、とても充実した楽しい1年でした。

いろいろな治療を患者様にご提供するのはもちろんですが、私自身もいろいろな治療を受けさせていただいて参りました。

その中でも、「これはホンマに良かったな~🎶」と思う治療トップ3🎉を、今回はご紹介させていただきたいと思います。

では!

第3位!🎀ミラノリピール

実は、今まで受けたことがなかったミラノリピール。
今年初めて受けてみました。

ミラノリピール直後の患者様のお肌を見て、「わ~~~😍すっごいツルツルっっ 私もやってみたい!」とず~~っと思っていました。

なかなか機会がなく受けることができなかったのですが、今年ようやく受けることができました。

実際の治療は、薬液をお顔に塗って、少し時間をおいてから、薬液を拭き取っていくだけ。
時々ちょっとチリチリってするかな?って感じで、痛みはほとんどありませんでした。

数分おいただけなのに、嘘のようにお肌がツルツル⬆、ピカピカ⬆に😳🎶
まるで、ムキタマゴ✨のようなお肌になりました。

速効性があるので、大事なご予定が迫っているときなどにもお勧めですね。

百聞は一見に如かず!くすんだお肌でお悩みの方は、ぜひ一度お試しください。
おすすめです😉💕

続いて、
第2位!🎀🎀ジュベルック手打ち

今年、大流行したジュベルック。
美容大国韓国発祥のジュベルックは、コラーゲンの産生や繊維芽細胞の活性化を促進し、毛穴の開きや小じわ、ニキビ跡の改善、美肌効果が得られることで、大流行しましたね。

美容大好き当院のスタッフも、韓国旅行のついでにジュベルック受けてみたら、とても良かったそう😘

だから、当院でも取り扱いがスタートすると、「やったー!先生、私にもジュベルック手打ちして~~~」と、導入早々大人気でした💕笑
患者様からも「韓国で受けてみたら良かったから、2度目を打てるところを探していたんです☺🎶」といったお話をよく伺います。
私も、自分自身に打ってみましたが、確かにお肌のハリがアップするのを治療後約2~3週間で実感しました。

悲しきかな💧日に日に、お肌のハリ感を失っていく大人女子には、ぜひぜひ受けていただきたい治療のひとつです。
もちろん、毛穴やニキビ跡が気になる方にもおすすめです。

ですが、ジュベルック手打ちには一つだけ大きな欠点が😰!!!
それは、施術中の痛み💦です。
ジュベルックの注入方法には、3種類あるのですが、手打ちが一番痛い!! 
ですがっ、一番人気なのが、実はこの一番痛い『手打ち』なのですよ。

ジュベルック手打ちを受けてくださった患者様のほぼ100%が、痛い痛い😣と言いながらも、リピーターになってくださいます。
それだけ効果を感じることができる治療だということですね。

ちなみに、ジュベルックの注入方法3種のそれぞれの特徴は.....。👀🎶
①水光注射
「特にこの部分が気になる!」というのはなく、お顔全体の肌質改善を望んでいる方や、痛みはどうも苦手・・・・といった方にお勧めです。
ですが、機械の構造上、お鼻には注入しにくいので、「お鼻の毛穴が一番気になる!」っといった方にはおすすめではありません。

②ポテンツア
ポテンツアも今年大流行しましたね😍💕
ポテンツァのマイクロニードル(微細な針)を皮下に刺入し、針先より高周波(RF)を照射。
これだけでも、毛穴縮小、ニキビ跡、美肌効果はあるのですが、さらに微細な針孔にジュベルックを浸透させます。
お顔全体の毛穴縮小、ニキビ跡改善、美肌効果を望まれる方にお勧めです。

③ドクターによる手打ち注射
一番痛い!のですが、それでもやっぱりドクターによる手打ちが一番人気ですし、一番おすすめです💘
理由は、💐オーダーメイドの治療💐だから。
「ここが、気になる!」という部分に、重傷度に合わせて、薬液の注入量、針の深さまで細かく担当医が調整しながら薬液を注入していきます。

そして
第1位!!🎀🎀🚀ボトックス
今年のシワは~🎶、今年のうちに~~🎶
この年末も、ボトックスする予定のわたくしですよ😌
ボトックスとは、もうかれこれ20年近くのおつきあい。 
私にとっては必須の治療なのです。
約4か月おきに必ず自分で打つようにしています。
お顔のいろんな部位をまとめて全部打つようにしていますよ。

前回のブログみてねっ😉!

私にとって、ボトックスはもはやスキンケアの一環です🪞🎶
おシワって、すっごく目について、非常に!かな~~り😡❗嫌な存在ですよね。

だから、他の先生に頼むのではなく、自分で徹底的におシワを退治するようにしています。
自分で打つと、自分の好きなようにできると言った大きなメリットもありますが、鏡を見ながらの注射なので手がぶれて、内出血してしまうデメリットもあります。

だけど、私は私の好きなペースで自由にボトックスしたいので、自分で打つようにしてますよ。
患者様には、🌷気軽に🌷まるでお友達のように、どんなお悩みも相談できる🌷そんなお肌の主治医を持たれることをお勧めしますし、私は、そんなお肌の主治医になりたいな💕と思っています。

自分で自分に打つと、痛みの程度や筋膜を突き抜ける感覚、筋肉の位置・・・色々なことがすごくわかる,感じられるので、とてもよい勉強にもなってます😉🎶
きれいになれるし、勉強にもなるし、一石二鳥って感じですね😆
💕
ボトックスは決しておシワのある女性のためだけの治療ではありません。
具体的には、アラサー以上の女子には全員お勧めです。

何事においてもですが、『予防』ってすごく大切なのですね。
シワができてしまう前、シワが刻まれてしまう前から、ボトックスをされることを強くお勧めします。

私自身、シワが刻まれる前にボトックスに出会い、治療を開始できて、とてもラッキー❤だったなって思っています。

他にも、私自身がやってて、すごくいいな~~💕と思う治療はたくさんあります。
正直、"3つ"にしぼるのって本当に難しいっっ!!残酷や~~~~😔

そんな中、3選といわれて、パッ💡と思いついた3つを、今回はご紹介させていただきました😚🎶

日進月歩の美容皮膚の世界、来年も、どんな新しい治療が出てくるのか・・・楽しみですね。
時代の流れに取り残されないよう、アンテナをしっかり張って、皆様に最善の治療をご提供できるように引き続き精進して参ります😆

今年も1年、大変お世話になりました。本当にありがとうございました🥺
来年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えくださいね😊😊

このページをいいね!
と思ったら・・・

小西医師のブログ

ドクター・スタッフブログ

  • 覚悟の瞬間
  • メディカルアートメイク
  • 春の痩身治療特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • ビビーブ
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ