ドクター・スタッフブログ

小西医師ブログ

プチ整形だけでどこまでできる?(私の場合)

こんにちは!
小西です。

すっかり涼しくなって、だいぶと過ごしやすくなりましたね。

秋風が心地よい10月。 
実は、わたくし10月生まれでして、49歳になりました!🎂🎶
わ~~い!嬉しくないよ~~💧😜


歳を重ねることは、誰にも避けて通ることはできません。
同じ歳を重ねるなら、美しく✨歳を重ねたいですよね。

私は、仕事だから・・・というより、美容が好きだから、自分がやりたいから、自分のために、いろいろと美容治療をしてきました。

美容治療と言っても、切ったり貼ったりはしない。 
いわゆるプチ整形ですね。
これは本当にやっててよかったと思います。今まで頑張ってきてくれた私に感謝です。

日々の積み重ねで、5年後、10年後が、大きく変わることを身をもって経験してきました。

本当は、恥ずかしい😳ので見せたくないのですが、『昔の私』と『今の私』の写真を今回は特別にお見せしますね💕

目隠し比較写真

約10年以上昔の私です。 
上が美容医療に携わった当初。下が美容医療をいろいろと自分にやりだしていた頃の写真です。

すごいでしょ? 

これはもう、美容外科手術並みの変化と言っても過言ではないのでは??😂(笑)
でも、これ、、、切ってないんです✌!
このくらいの変化なら、切らずに変われるのです!

では、私はどんな治療をしてきたのか、お教えしますね。

小西医師の美容医療一覧

私は、シワとは無縁です✨

なぜなら、定期的に自分でボトックスを打っているからです。
シワなんて、ないに越したことないですからね。 
シワがちょっと出てきたら、「あーーーーっ!!みつけた😡!」となって自分でボトックス注射してますね。

私が愛用してるのは、日本の厚生労働省の認可のアラガン社のものです。
効きがよく、安定した効果で保ちもよく、安心できるからです。

シワ以外の目的で、エラボトックスも定期的にしています。
エラの部分にある咬筋(ものを食べるときに使う筋肉)
エラの部分に触れて奥歯をぐっと噛み締めてみてください。ポコっと筋肉が出てきますよね。これが咬筋。
この筋肉にボトックスを打つことで、筋肉が痩せて、フェイスラインがスッキリ。小顔になれます。

あとは、口角ボトックスも、私のお気に入り💕
口角を下に引っ張る筋肉に打つことで、筋肉の働きが弱まり、口角が上の筋肉に引っ張られ、口角がキュッと引き上がります
「への字口」は、不機嫌そうなおばちゃんになっちゃいますからね。

私はボトックスが大好きで、いろんな部位に打っていますが、一番のお気に入り✨は、広頸筋ボトックス。
広頸筋はフェイスラインから鎖骨に広がる薄い筋肉なのですが、この筋肉がフェイスラインを下向きに引っ張っているので、ここにボトックスを打つことでフェイスラインがスッキリとなります。
これで、私のまんまるだったお顔が、スラ~~ッとなりました。おすすめですよ😉💕

このようにボトックスには、おシワ以外にもいろんな効果があるのですよ🎶
私は、たるみと無縁です✨
なぜならたるみが気になる前に糸リフトをしているから。

糸リフトは、毎年1回はするようにしています。

糸リフトは、自分が患者様に施術するのも、私がしてもらうのも、どっちも大好きな治療です。
理由は、治療直後から目に見えた大きな効果があるので、満足度が高いからです。
やっぱり患者様が喜んでくださると、頑張りがいがあります✌✨
受けてくださった患者様、皆様が大変喜んでくださり、リピーターになってくださいますよ。
たるみでお悩みの方は、ぜひご相談にいらしてくださいね。

あとヒアルロン酸も、私にとって、美しく歳を重ねるためにとても大切なアイテムです。

私が愛用してるのは、日本の厚生労働省の認可のアラガン社のものです。
もちが1年~2年と長いことはもちろんですが、やはり断然にいい!!
これは、施術する側にならないと、なかなかわからないことだと思うのですが、
ヒアルロン酸の『滑らかさ』が、他社のものとは全く違うんですね。
体の中に入れるものですから、良いものを選びたいですよね💕
私のおすすめのヒアルロン酸の注入方法は、『ビスタシェイプ』という注入方法。
とっても自然に、見た目年齢を若返らせてくれます。
「えっ??どこをどうしたの 🙄? でもなんかめちゃ若返ってるやん🥰!!」という変化を求める方におすすめ。
明らかに、「うわっ😳!!整形したやろ!」という変化を求める方にはおすすめできません。

ビスタシェイプは、顔の老化のメカニズムに注目してヒアルロン酸を注入する方法です。

例えば、ほうれい線が気になるから、ヒアルロン酸をほうれい線に入れる...
というのではなくて、
なぜほうれい線が出来るのか?を考えます。
こめかみが痩せてきたり、頬骨が痩せてきたりすることで、その骨の上に乗っかっていた脂肪が下に落ちてくることでほうれい線が深くなってきます。
なので、痩せた骨の代わりになるように、ヒアルロン酸を凹んだこめかみや、コケた頬に入れていきます。
そして、ほうれい線にも少しヒアルロン酸を入れていきます。
そうすると、とても自然に若々しい印象になります。
まさに✨時間を巻き戻す治療✨だと私は思っています。

ほうれい線だけにヒアルロン酸を入れていくのと違って、若々しい、はつらつとした印象になりますので、とてもおすすめ。かつ、私の得意な治療でもあるので、ぜひ一度ご相談にいらしてくださいね💕
こめかみの張りや、頬の高さって、若返りにはとても大切なポイントなのですよ。

歳を重ねると、こめかみの骨が凹み、男性っぽい印象になったり、頬骨が痩せて、ぺたんこな頬になってしまいます。
そうすると、どっと老けた印象になってしまうんですね。

若い子は逆に太って見えると、頬のボリュームを気にする方が多いですが、大人女子は頬のボリュームはある程度あったほうが健康的で若々しい印象になります。
ぜひ深田恭子さん(40代)、石田ゆり子さん(50代)、大地真央さん(60代)あたりの『Over40』の女優さんをチェックしてみてください。頬がぺたんこな女優さんなんていないと思いますよ。

私の頬、実は、ヒアルロン酸。偽物ですわ~~😂

他にもいろいろ、美容のために日々奮闘しております。
私が美しく年齢を重ねるために頑張っていることは他にもたくさんありますが、全部はご紹介が難しいので、今回はこの辺で...😌💕

自分の年齢を武器にして、これからも頑張っていきたいと思っておりますので、末永くどうぞよろしくお願いいたしま~す💕

このページをいいね!
と思ったら・・・

小西医師のブログ

ドクター・スタッフブログ

  • 覚悟の瞬間
  • メディカルアートメイク
  • 春の痩身治療特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • ビビーブ
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ