ドクター・スタッフブログ

鬼頭医師ブログ

青の都、サマルカンド 日焼け対策は!?

こんにちは、ゆうやです
先輩方を見習って僕もブログを始めてみました


いきなりなんですが、実は僕
バックパッカーしてたんです

リュック1つで色々なところを旅する、
アレですね

先日はウズベキスタンに行ってきました
みなさん、ウズベキスタンってわかりますか?

ウズベキスタンの地図

中央アジアに位置する国で、
特にシルクロードの拠点となっていた
サマルカンドが有名かなと思います

さて地図から見てもわかるように
この国、すごく暑い!

僕がいったのは5月でしたが、
35℃に平気で達してしまうような場所。
オアシスの街というわけで毎日快晴

サマルカンドの宮殿

観光する上では天気がいいのはとても嬉しいけれど
どうしても気になってしまうのが日焼け対策。

バックパック1つで飛行機に乗り込む僕としては
液体の機内持ち込み制限等もあり、
塗る日焼け止めを大量に持ち運ぶのが現実的ではなく……

UVカットパーカー・帽子・サングラス・日傘

というバックパッカーらしからぬ格好で観光しているのですが

日焼け対策をした雄也先生

仕上げに使用していたのがこれ。

飲む日焼け止め「U・Vlock(ユーブロック)」

飲む日焼け止め「U・Vlock(ユーブロック)」

グレープフルーツやローズマリー由来の成分
体の内部から日焼け対策ができます。

1日1回の内服で効果が持続するので
忙しく観光で歩き回る僕にピッタリ。

液体と違って持ち運びも楽だし、旅行にピッタリ。


普段しっかり日焼け止め塗っている方でも
頭皮や目のケアに追加するのも効果あり!


僕はこれのお陰でいろんな青い建物を見て回ったり

観光する雄也先生

現地の観光案内所で知り合った
日本語勉強中の学生さんたちとフットサルしたり

学生さんとフットサルする様子

とにかく楽しいサマルカンド滞在でした。

このページをいいね!
と思ったら・・・

ドクター・スタッフブログ

  • 覚悟の瞬間
  • メディカルアートメイク
  • 春の痩身治療特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • ビビーブ
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ