ドクター・スタッフブログ

小西医師ブログ

アラフィフ女子のホンネ

こんにちは!
小西です😊

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?

実は、わたくし....今、ちょっとした身体の不調に悩まされています。

どんな不調かというと、大したことはないのですが....
なんとなく以前より体がだるく重かったり、視力が急に落ちたり....。

今までこんなこと一度もなかったので、自分自身に「あれれ??どうしちゃったのかな?」と
ふと思う日が増えてきました。

5月は、生活リズムの変化や春特有の気温の変化もあり、体調を崩しやすい季節でもありますよね。
この時期の体調不良は、「五月病」とも呼ばれます。

4月の生活環境の変化によるストレスや疲れがたまった状態で、5月のゴールデンウィークに突入すると緊張から解放され、心や体の疲れがどっと出てしまうのが五月病。

「この私の不調は、きっと五月病よ!😲💕」
と言いたいところなのですが.....私の場合は、この五月病ではないように思っています。

何が原因???

私が出した答えは、加齢😭

更年期障害とも、ちょっと違う気がして。
更年期障害特有の、ホットフラッシュはまったくないし、
不眠なんてのも、まったくない......私は眠るのが大好きなので、十分すぎるくらい毎日寝ています😴

イライラも特にしないし、気分が落ち込むことも基本的にはありません。

だけど、年齢的にはドンピシャ🔔なので、更年期障害の可能性も十分にありますよね~😳💦

本当に不思議に思います。
年を重ねることによる変化って、アナログなので滑らかに緩やかなはず。
だから身体の変化も徐々に起こるはずなのに......
年齢の節目節目にどっと来るから不思議なんですよね~~😭💦

40代に入った時もガタッ⤵と体力が落ちたりと、身体の変化を感じましたが、
50代に突入する今回はさらにガタッガタッッガタッッッ⤵⤵と体力が落ちたように感じています。

急に訪れた自分自身の身体の変化に、自分自身が驚いちゃっています😆笑

私と同世代の方なら、同じような身体の変化を感じてらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

年齢に抵抗するには限界があるという現実を、ひしひしと感じさせられる今日この頃、
ちょっぴり悲しい気持ちになっている私を元気づけ、さらに勇気づけてくれるのは、やっぱり同世代の女性たちなのです💕

その中でも特に恵聖会クリニックに通ってくださっている
同世代の素敵な女性患者様たちから受ける影響は絶大⤴です。

もっと綺麗になろう!✨」という前向きでエネルギッシュ✨なお姿は、いつも私にパワー🙌✨を与えてくださいます。


私は美容皮膚科医として、綺麗になりたい患者様たちにさらに美しくなっていただけるよう、
最適な治療方法やスキンケア方法のアドバイスをさせていただくだけでなく、患者様の綺麗になるためのモチベーションが下がらないように......
その気持ちを維持またはアップできるように......お声がけできるようにと心がけています。

だけど、モチベーションをアップさせてもらっているのは、本当は私のほうなんじゃないかな?って思うことがよくあります。ここ最近は、特にそうですね☺💕

気持ちは目に見えませんが、きっとお互いが良い刺激を与えあっている素敵な関係なんだろうな....
と感じながら日々診療しています。

そんな素敵な患者様たちと私のちょっと楽しい🎶エピソードを、今回はご紹介させていただきますね。

パワフルウーマン様イメージイラスト

パワフルウーマン様

この方は、私より少し年上の患者様🌹
とても美意識の高い方で、ご自身でもサロンを経営してらっしゃる方です。

美に対してとても貪欲で、ご自身が美しくなることはもちろん、
サロンに来てくださるお客様のためにも、常に努力を怠らない方です。

サロンに来られるお客様はお若い方が多いそうで、お若い方のお肌のお悩みといえばニキビが多く、この方のサロンでもニキビに悩む女の子が多いそうです。

そんなニキビに悩む女の子たちを自分の娘のように思い💕
ニキビのないきれいなお肌にしてあげたい!
と悪戦苦闘しているお話をいつもしてくださいます。

その努力熱心なお姿にはいつも感心させられ、私のとても良い刺激にもなってくださっています。

  • パワフルウーマン様イラスト

    患者様

  • サロンに次、どんな新しいメニュー入れるか、めちゃ悩んでて…...

  • 小西医師イラスト

    小西Dr.

  • どんなメニューを入れる予定なんですか?

  • パワフルウーマン様イラスト

    患者様

  • 〇〇ってのが良いって聞いたんやけど。どうなんやろ?って悩んでて。
    でも、やっぱりまずは自分の肌で試さんとな、て......

  • 小西医師イラスト

    小西Dr.

  • ですよね。実際に自分で試して本当に良いと思えたものでないと、お客さんに勧められないですよね。
    私も先日、新メニューの実験台?😚🎶になりましたよ。
    めちゃよかったんで、すぐに導入決定になったんですよ✌🎶
    新メニューの〇〇〇〇。
    1回でお肌つるつるになりましたよ。
    良かったらパワフルウーマンさんも試してみてください😉💕

ヒアルロン酸注入をする小西医師
  • パワフルウーマン様イラスト

    患者様

  • あ、先生!今回のヒアルロン酸はCKにいれて!

  • 小西医師イラスト

    小西Dr.

  • すごい!パワフルウーマンさん、MDコードをご存知なんですかっっっ??
    (※MDコードとは、ヒアルロン酸の注入方法のこと。)

  • パワフルウーマン様イラスト

    患者様

  • そうそう。
    私、骨の上にのせるヒアルロン酸が大好きやんか~だから自分でも調べてみてん。

すごい!!!!!MDコードを知らない美容皮膚科医師もいるだろうというのに、パワフルウーマンさんの勉強熱心なお姿に私も負けていられないなと改めて思いました。

と、同時に一度パワフルウーマンさんのサロンにお客さんとして行ってみたいな~と思う今日この頃です。

永遠の恋する乙女様イメージイラスト

永遠の恋する乙女様

この方も私より年上の患者様🌹

この方もとても美意識の高い方でして、ちょっとしたおシワやたるみも許せない!という方です。

恵聖会クリニックに足繁く通ってくださっています😊💕
先日も来てくださり......。

  • 恋する乙女様イラスト

    患者様

  • 先生!ここにヒアルロン酸入れて。
    ここが、光の加減でくぼんで見えるのがすごく気になるんです😭

  • 小西医師イラスト

    小西Dr.

  • え?くぼんでますか???
    う~~~ん。
    確かに光の当たり具合によっては少し陰になってるようにも見えないこともないですけど…...

  • 恋する乙女イラスト

    患者様

  • (鏡をいろんな角度から覗き見ながら) ここ!ここ!すごく気になる!!

  • 小西医師イラスト

    小西Dr.

  • それやし、ここ、この前ヒアルロン酸溶かしたところじゃないですか。
    あんまり入れたり溶かしたり、繰り返すのはよくないですよ。それに、私から見て全然くぼんでいるようには見えないし。

  • 恋する乙女イラスト

    患者様

  • でも気になるんです!
    ここのくぼみ!ここっ!!ここっっ!!
    (鏡を覗き込みながら指さして。)
    お願いです!
    これから、デートなんです!

  • 小西医師イラスト

    小西Dr.

  • 😳❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣❣

  • 小西医師イラスト

    小西Dr.

  • わかりました!ではやりましょう!!✨✨

ヒアルロン酸注入している小西医師

「これから、デートなんです!」
この一言にやられちゃいましたね😚💖

この一言がなかったら、今回のヒアルロン酸は諦めていただくように説得していたと思います。

「これから、デートなんです!」なんて言われたら、
私も全力でその恋のお手伝い👼💕をしたくなるじゃないですかぁぁ😚💖

と、同時に......

「ま......負けた......🤦」

と思ったわたくしでした😝💞

結局、ほんのすこ~しだけヒアルロン酸を入れさせていただきました。
とっても満足してお帰りいただけて、わたくしもとてもハッピー💖な気持ちになりました。

いくつになっても恋する女性💘って素敵✨✨ですね。

見習わなくては......と、わたくしを奮い立たせて⤴くださいましたよ。

ドキドキ💓わくわく💓の気持ちはいくつになっても大切。

こんな仕事している私が言うのは変?かも知れませんが、
一番アンチエイジング効果があるのは、ドキドキ💕わくわく💕ときめき💓でしょう!! 
と私は信じております。

ドキドキ💓わくわく💓ときめきは、何も恋愛だけではありません。
ライフワークや、趣味、仲間などであってもいいわけですよね☺💕

私の場合は、大好きな今の仕事を大好きな仲間たちと楽しむことが、私のハートをドキドキ💓わくわく💓させてくれています。

なのでこれからも、私は自分自身を枯れさせないために、自分自身の美容のために、アンチエイジング💎のためにも、
この仕事を続けたいな🥺💕と思っています。

このお二人以外にも、とても魅力的な素敵な大人女子さまが、たくさん恵聖会クリニックに通ってくださっていますよ💕

あなたも恵聖会クリニックに通う🌹素敵な大人女子🌹の仲間になって、あなたの『』にさらに磨きをかけていきませんか?

いくつになっても、一緒に美容を楽しみましょうね💕💕

このページをいいね!
と思ったら・・・

小西医師のブログ

ドクター・スタッフブログ

  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ