ドクター・スタッフブログ

小西医師ブログ

魅惑のくちびる Come Back

こんにちは😊小西です。
すっかり暑くなってきましたね😚
ようやく春休みも終わり、気付けば4月も終盤。
時間が経つのが本当に早く感じます💦

さて、
アンチエイジングで大切なポイントの一つに「口唇」があることをご存知でしょうか?

忘れがちですが、悲しいことに当然「口唇」も歳を取ります😭

「口唇の縦ジワが増えてきた~😱深くなってきた~😖」といったお悩みをよく伺います。

シワが増えることはもちろんなのですが、口唇がじわじわと薄く、縮んでくることにお気づきでしょうか?

『日本化粧品技術者会誌(第53巻第4号2019年)』に掲載されていたおもしろいデータを見つけました。

日本化粧品技術者会誌(第53巻第4号2019年)日本人女性における口唇形状の加齢変化 日本化粧品技術者会誌(第53巻第4号2019年)日本人女性における口唇形状の加齢変化

年齢とともに、口唇のボリュームが減り、薄っぺらい口唇に・・・
正面から見ると口唇が薄くなった分、上口唇のCカール(プリンっと上向きにカールした上唇の形をCカールと呼びます。)
は消えてなくなり、人中(鼻下の部分)が長くなってしまって、老けた印象、間延びした印象になってしまいます。


横から見ても、ぺたんこのさみしい口唇に・・・。

こうやって改めて見てみるととても貧素ですよね😭💧


私の顔にはぷっくりセクシー口唇は似合わないので、あまり口唇の薄さを気にしたことはなかったのですが、
50歳目前になって、ようやく「あれ???私のくちびる薄すぎひんっっ??😳❗」と気になりはじめました。

そこで、私はヒアルロン酸を使って、若かりし頃の私の口唇に時間を巻き戻しました~~✌

使用したヒアルロン酸は、もちろんアラガン社のボルベラ。

当院では、口唇ヒアルロン酸は、3種類取り扱っています。
日本の厚生労働省認可アラガン社のボルベラと、スイス製のアミアクア、口唇専用ヒアルロン酸 Kiss。
どれもとても質の良い、安心して使用できるものではありますが、

私のおすすめはアラガン社のボルベラです。
なぜかというと、モチが良いのもそうなのですが
(持続期間:ボルベラが約1年半なのに対して、アミアクアやKissは約半年。)

それ以上に、施術中の痛みがぜんぜん違うのです!

施術する側の私の手の感触からもこの違いがわかりますよ。
ボルベラは本当に質がよくてスルスル~~っと、入っていってくれるので、痛みが極力おさえられているのがわかります。
患者様も「??・・・思っていたより全然痛くない🩷」とおっしゃってくださいます。

自分自身に施術したときも、ちょっと痛いな~くらいでした。
「これならまた入れたいな!」って思いました。

どんなに良い治療でも、痛いと2度目受けるかどうか考えちゃいますよね。

痛みが少しでも楽に!かつきれいに!仕上げたい方には、ちょっとお高めですが、ボルベラがおすすめですよ💞

今回は、ボリュームダウンした分を取り戻す気持ちで、上口唇のみに、ヒアルロン酸を0.3ml使用しました。
若者と違って、大人女子にやりすぎは、禁物です!!
ナチュラルなボリュームアップがマストですね😉💕

唇ヒアルロン酸注入 若返り Cカール

ちょっとの量ですが、口唇の印象が若返って、ヒアルロン酸をして良かったあ💘と思いました。

私のCカールも復活!

唇ヒアルロン酸注入 若返り Cカール 

ナチュラルに🍀ふっくらかわいい口唇👄🎶になりたい大人女子は、ぜひご相談にいらしてくださいね💕

こういった形の変化だけでなく、赤みが薄くなってきたり、色味がくすんできたり、輪郭がぼやけたり・・・
そんな変化も年齢とともにみられるようになります。

このような変化は、お化粧(口紅)で隠せますが、私のおすすめとしてはやはりアートメイクですね。
アートメイクだと取れる心配がないので、毎日がとても楽チンになりますし、リップよりも輪郭がはっきりするので
とても綺麗な仕上がりになりますよ。

アートメイクを見る

当院のアートメイク担当ナースさんたちは、本当にセンスがよく✨腕がいい✨ので、自信を持っておすすめします🎶
口唇のアートメイクは、痛みがきついこともあるのですが、そんなときにはブロック麻酔で、無痛で受けていただくことも可能ですよ。

最後に
少しでも口唇の老化を食い止めるために、私が始めた口唇ケアがこちら!

リビジョン ユースフルリップ

リヴィジョンのユースフルリップは、私だけでなく当院女性スタッフの間でも大変人気があるリップなのですよ💕
最近ちょっとくちびるが、しぼんできたな~~😫シワが深くなってきたな~😭くすんできたな~😱と感じている方にとってもおすすめ✌🎉

ぜひぜひ試してみてくださいね💞

お肌だけでなく、口唇のケアにも、あれにも、これにも・・・・意識を向けないといけない大人女子。

大変といえば大変だけど、
おしゃれを楽しむように👠👒一緒にアンチエイジングを楽しみましょうね😊💞

このページをいいね!
と思ったら・・・

小西医師のブログ

ドクター・スタッフブログ

  • 覚悟の瞬間
  • メディカルアートメイク
  • 春の痩身治療特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • ビビーブ
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ