ドクター・スタッフブログ

小西医師ブログ

今年もどうぞよろしくお願いします♪

遅くなりましたが、改めまして❕
🎍新年明けましておめでとうございます🎍
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます😍

さて・・・・新年早々ですが、

実は、
私は今ちょっと気分が落ち込んでいます🥲💦

理由は、
失恋したから・・💔

ではなく。


ゼオスキンのセラピューティックを始めたからです😚

私の毎年冬の恒例行事となっているゼオスキンのセラピューティック。

「今年もがっつり剥いて、ツルツルお肌になってやる!!」と意気込んでいたのですが、そろそろ気分が滅入ってきました。

なぜ気分が滅入るかというと、セラピューティック経験のある方なら、すぐに分かっていただけると思うのですが、このセラピューティックを始めると、お肌がすごく乾燥して粉を吹くくらいガッサガサ、パリパリになり、おサルのようにお顔が真っ赤かになるのです🐒

でもその期間を通り越すと、嘘のようにお肌がツルツル、ピカピカに!シミも格段に薄くなります。

今年は、ツルツルお肌になるという目的以外に、大きな目的があって、セラピューティックを開始しました。
その大きな目的とは、『シミを消す、薄くする!』

実は、昨年末、左頬にある薄い3mm大ほどの大きさのシミ4こ、ファンデーションでなんとか隠せる程度のものだったのですが、

ふとレーザーを当てたくなり、当てて、返って濃くなってしまったのです~~😭

ショック過ぎる!!💀💀

こういうときは、更にレーザーを当てるのはよくありません。絶対にダメ!!
もっと濃くなってしまうリスクがあるからです。

そこで、私が選択したのが、ゼオスキンのセラピューティック。

レーザーを当てる前の写真

レーザーを当てる前の写真です。
頬にある薄いシミが気になり、自分でレーザーしちゃいました😏

レーザー後のシミが濃くなった写真

やめときゃよかった😜

薄い小さなおシミの患者様に私がレーザーをおすすめせず、フォトフェイシャルをおすすめするのは、これがあるから。

(フォトフェイシャルなら、火傷でもしない限り、肝斑でない限り、かえって濃くなることはまずありません。)

今年もどうぞよろしくお願いします♪

セラピューティックを始めて約2か月近くなりますが、シミがだいぶと薄くなってくれました🎶
でも顔がおサルみたいに真っ赤なのが、気になりますが。。。😂

とっても乾燥して、粉が吹いて、ガサガサになり、真っ赤になったり、痒みがでてきたり・・・・
これは、セラピューティック中には、必ずみられる現象です。
A反応と言われるもので、『異常』ではないんですね。
A反応のAとは、ビタミンAのA。

ビタミンAは、お肌にとってとても大切なビタミンです。
どのような働きがあるかというと、お肌のターンオーバー、お肌の生まれ変わりを促してくれる働きがあります。

ですが、紫外線に弱いビタミンA☀

紫外線に最も当たる機会の多いお顔では、常にビタミンAが不足している状態で、お肌の生まれ変わりが鈍くなり、いつまでもメラニンを含んだ古い角質がお肌に乗っかったまま。
だから、いつまで経ってもシミは薄くならないんですね。

なので、ビタミンAの中でも最強のトレチノインというお薬(クリーム状)をミラミックスというクリームに混ぜて、使用します。

そうすることで、肌のターンオーバーが活性化してメラニンを含んだ古い角質をどんどん捨てて、新しい細胞が次々生まれて来てくれます。

そして、透明感のあるふっくらとしたお肌になる。。という原理なのですよ。
ゼオスキンのセラピューティックは、シリーズで使用するのがおすすめ。
最低限揃えてほしいのが

バランサートナーの写真 balancert-toner

①バランサートナー
肌のpHバランスを調整し、その後に使用するクリームを角質層まで浸透させてくれる化粧水。
セラピューティックには、絶対必要です😊
グリコール酸(ピーリングの薬剤)が入っているので、少しヒリヒリします。

ミラミンの写真

②ミラミン
ハイドロキノンが配合されています。
ハイドロキノンは、メラニンの元の細胞「メラノサイト」に働きかけて、メラニンの生成を抑えてくれる効果があります。

ミラミックス、トレチノインの写真

③ミラミックスとトレチノインクリーム(0.1%)
ミラミックスとトレチノインは、まぜて使用します。トレチノインは、ビタミンAの中でも最も効果の高いお薬です。トレチノンを混ぜる量は、お肌の反応を診ながら決めていきますよ。

ゼオスキンのセラピューティックは、一般的な化粧品とは使用方法が全く違うし、A反応も始めての方にはとても不安な反応だと思います。
必ず、医師の指導の元で使用するようにしてくださいね

最近は、売るだけ売って、後のフォローはしてもらえない・・・なんてクリニックもあるようなので、どのクリニックで購入するかもしっかりと吟味しなくてはいけませんね。

今年も自分で実体験して、良いことも悪いこともぜ~~んぶ、皆様の美容に役立つような情報は、発信していきたいと思っております🥰💕

ナチュラルで、上品な年齢の重ね方をしていただくための治療をお届けしますね!

一緒に、楽しみながら✨自分を磨いていきましょう🎶🎶

このページをいいね!
と思ったら・・・

小西医師のブログ

ドクター・スタッフブログ

  • 覚悟の瞬間
  • メディカルアートメイク
  • 春の痩身治療特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • ビビーブ
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ