ドクター・スタッフブログ

小西医師ブログ

誰にも聞けない♡ デリケートゾーンのお悩み

こんにちは。小西です。

今回は、なかなか人には聞けない女性のデリケートゾーン😊💕のお悩みについてです。
形、大きさ、黒ずみ、痛み、匂い・・・などなど。
デリケートゾーンのお悩みと一言で言っても、いろ~んなお悩みがありますが、
今回は、ヒラヒラした部分小陰唇についてのお話です☺🎵

外陰部の解剖のイラスト

小陰唇の形、大きさにコンプレックスを感じている女性が、この世にはたくさんいらっしゃるという事実をご存知でしょうか?
場所が場所なだけに、雑誌などのメディアでも取り上げられることはほとんどありませんよね。
正直なところ、「何が正解なのかもわからない・・・🥲」といった方がほとんどだと思います。

何が正解なのかもわからないけど、

「他の女性はきっとこんなかんじなんじゃないかな~~それに比べて私は・・・」と想像して、一人で悩んでいる女性が非常に多いのです😲

実際に、当院に小陰唇のお悩みで受診される女性はたくさんいらっしゃいます。
「こんなにも多くの女性が、悩んでいるなんて・・❣」と
この真実を知ったとき、私は驚きましたね。
お悩み内容としては、「形が気になる」「黒ずみが気になる」などといった見た目の問題以上に、
「こすれて痛い」「自転車に乗った時に違和感を感じる」などといった、日常生活でちょっとした支障がある場合が多いです。
その他にも「将来の介護のことを考えて・・・」といった方もいらっしゃいます。

このようなお悩みを解決してくれる手術が、
🏵🏵小陰唇縮小術🏵🏵です。

小陰唇縮小術とは、小陰唇が大きい場合に適応があります。
では、どのくらいの大きさであれば、小陰唇縮小術の適応となるのか???
はっきりとした基準はありません。

ご自身が見た目を気にされていたり、日常生活に支障を感じていれば、その時点で手術適応の可能性があります。

小陰唇縮小術のイメージ図

小陰唇縮小術をするにあたって、私達が一番気を付けていることは「取り過ぎ注意!!」です。
切除不足は、追加切除すれば済みますが、取り過ぎちゃったらどうにもなりませんからね・・・。

術前にちゃんとご希望を伺いますので、「しっかりめに取ってほしい!」「控え目にとってほしい!」など
恥ずかしがらずに、希望ははっきりと伝えるようにしてくださいね😊💕

小陰唇縮小術は、とても満足度の高い治療です。
当院で小陰唇縮小術を受けてくださった患者様にアンケートを取ったところ、100%の患者様が小陰唇縮小術を受けて、「症状が改善された🎶」「小陰唇縮小術を受けて良かった💘」と
答えてくださいました。100%ってすごいですよね✨

当院では、受付からカウンセリング、実際の手術まで、全て✨女性スタッフ✨が対応させていただきます。
なので、恥ずかしがり屋のあなたでも大丈夫!!👌

もし、デリケートゾーンでお悩みなら、まずはカウンセリング、診察だけでも受けてみませんか?
ご本人はすごく悩んでいるけど、診察させていただいたら、治療が必要ないくらいきれいな方もたくさんいらっしゃいます。
そんなときには、手術が必要ないことをちゃんとお伝えさせていただきますので、安心して相談にいらしてくださいね😉💞
最後に、小陰唇縮小術の手術中ってどんな感じ❔❔かというと・・・

ズバリ!!😳 
最初の麻酔だけっっっ!! 頑張ってください!
最初の麻酔が痛くないなんて、嘘は言いません! 痛いです!😭
でもあっという間に終わるので、ここだけ頑張ってください。 
麻酔さえ効いてしまえば、こっちのもの😄♬
引っ張られるイヤ~~な感覚はありますが、痛みはありません。

🌹✨術中は、女性だけの空間✨🌹
リラックスしてお受けいただけますよ🌈✨

ちょっとした女子会状態でお話が盛り上がる・・なんてこともありますよ😉
あとは・・・・ずっと同じ姿勢なのが、少ししんどいかも・・・
そんな時は、遠慮なくお声掛けくださいね。 ちゃんと対応させていただきます。

ほっこり😊アットホームな雰囲気の中で、小陰唇縮小術を受けていただけるように、いつもスタッフ皆で試行錯誤し、協力しあっていますので、きっと他の患者様の様に
「ここで小陰唇縮小術を受けてよかった🥹」と思っていただけますよ。
ぜひ一度、お悩みをお聞かせくださいね💕

このページをいいね!
と思ったら・・・

小西医師のブログ

ドクター・スタッフブログ

  • 覚悟の瞬間
  • メディカルアートメイク
  • 春の痩身治療特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • ビビーブ
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ