ドクター・スタッフブログ

小西医師ブログ

MT埋没法☆体験レポート【後編】

こんにちは。 小西です。
MT埋没法☆体験レポート【前編 】の続きです。

麻酔の注射も完了し、いよいよ手術が始まりました😵
❓❓❓❓
ってなくらいに、痛くない。何か引っ張られてるかな??くらいは、感じましたが、痛みはありません。

小西医師の埋没法施術中の様子

改めて、麻酔ってすごいな~~と思いました。

「今は、きっとこの作業をしてるんだろうな・・・」と自分が患者様に手術するときを思い浮かべながら、手術を受けていました。

今回、私は右片眼だけだったので、手術自体は5分もかかりませんでした。
緊張することもなく、あっという間に終わりましたね😙

麻酔の注射さえ頑張れば、あとの手術は痛くありません。
手術中、何度か瞼をひっぱります。ひっぱられる感覚までは麻酔で取れないので、少し気持ち悪いかもしれませんが、そこは頑張りましょう。

小西医師の埋没法施術中のデザインを確認している様子

手術中は、基本的には目は閉じたままですが、途中、何度か先生が「目を開けてください。」と言いますので、しっかり目を開けて先生の顎の方を見ましょう。
私たち医師は、何をしているかというと、二重のラインが、きれいにできているかを確認しているのです。ちょっと怖いかもしれませんが、しっかりと目を開けてくださいね。

最後に、瞼にお薬を塗ってもらい、目薬もしてもらって終了です。

その場で、鏡をみて、二重のラインのチェックをして終わりました。直後は、少し腫れてる程度でしたよ。

小西医師の埋没法施術前と施術後の症例写真

患者様には、痛み止めの飲み薬と抗生剤の飲み薬、炎症止めの目薬を処方しています。
手術が終われば、看護師さんがお薬の説明と今後の注意事項を説明してくださいます。
分からないことがあれば、遠慮せず必ず質問してくださいね。

手術後は腫れをできるだけ抑えるために、しっかりと冷やしましょう。
腫れを抑えるために冷やすことは、とても大切です。

「冷えピタ」ではダメ🙅
ケーキとかについてる
「保冷剤」に薄いハンカチを巻いて、しっかりと冷やしてくださいね🙆
手術直後から翌日にかけて、ピークに腫れが出てきます。しっかりと冷やしましょう。

腫れが落ち着くのには、1週間ほどかかります。
最終的に、二重ラインの形が落ち着くのは、1カ月後になります。

家に着いて、鏡を改めてみて、ず~~っと気になっていた右目の二重の幅が改善していて、やっぱりMT埋没法を受けてよかった💕💕と思いました。

二重の幅の左右差・・・といっても私の場合、そんなに大きな差ではなく、他人からすれば「言われてみれば、確かに・・・」っていう程度だったのですが、そんなちょっとのことだったのですが改善すると、こんなにウキウキ💕ハッピー💕な気持ちになれるんですねっっ🥰

私のようなアラフィフ女で、こんなにうれしいのなら、普段私が手術している若い子達はもっともっと嬉しいんだろうな~~😊🎵
私っていいことやってるな~~~✨やっぱりこの仕事楽しいな~~~😆とも思いました。

自分が実際にMT埋没法を受けてみて改めて、自分の目元に自信が持てなくて悩んでいる方には、ぜひMT埋没法を受けていただきたいな~~⤴と思いました。

最初はすごく怖いかもしれないけれど、勇気を出してMT埋没法を受けたら、自分が理想と思う目元になれて、私みたいに・・・あるいはそれ以上に、ウキウキ💖ハッピー💖な気持ちになれると思いますよ。

小西医師もオススメのMT埋没法の詳細はこちら

このページをいいね!
と思ったら・・・

小西医師のブログ

ドクター・スタッフブログ

  • 覚悟の瞬間
  • メディカルアートメイク
  • 春の痩身治療特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • ビビーブ
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ