ドクター・スタッフブログ

スタッフブログ

アートメイクで朝の時間短縮

こんにちは
恵聖会クリニックのSです🤗

今回、眉のアートメイクを受けてきました。

私はメイクで時間かかる部位が眉毛で、朝から化粧をして眉毛の左右のバランスを見て納得行くまで仕上げたのに、顔が痒くて眉毛の当たりを、ぽりっ!とかいて消えたり、仕事中ふと鏡を見ると眉尻消えてるー😭
てなることが多くて、、、泣

同じように皆さんもなることありますよね?笑

そんな悩みを解決するアートメイクをしてもらいましたー😆
ずっとやりたかったのでウキウキでクリニックに行きました!

眉アートメイクの種類

恵聖会では2D、3D、4Dの3種類の施術を受けることができます!

それぞれの特徴は以下になります。
【2D】パウダーで薄化粧したような優しい印象
【3D】自然で1本1本の毛流れを再現
【4D】3Dに2Dをプラス、自然な毛流れ+パウダーをのせたように立体的に仕上げる

お好みに合わせてお選びいただけます。

今回私がしたのは2Dです。

3D、2Dの眉アートメイクイメージ

施術当日の様子

当日の流れは以下になります。
まず施術内容やアフターケアについて、しっかり説明を受けます。
次に、眉のデザインを決めていきます。いつもメイクしている時の眉毛デザインを伝えて、担当の方と仕上がりイメージをしっかり共有します。
最後に、麻酔クリームを塗ってもらって、いざ施術へ!

痛いかなと思っていましたが、チクチクする程度で、施術中、気づいたら寝ていました😪笑

Before & After

施術前

眉アートメイクBefore写真

施術後

眉アートメイクAfter写真

めちゃめちゃいい感じに仕上がりました!

施術後のアフターケア

アートメイクは乾燥を防ぐことで色素の定着が良くなりやすいです。
そのため施術後の1週間は、朝・昼・晩・就寝前の1日4回、ワセリンを塗布します。
5日目程で瘡蓋(かさぶた)が取れてきます。
(通常、アートメイクが定着するまで、だいたい3回程度の施術をオススメしています。)

施術後1ヶ月が経ちましたが馴染んできて、毎朝のメイクも楽になりました🙌🙌

是非、興味がある方はこの機会に😆

こちらで他のアートメイクも写真で確認いただけます💖

アートメイク Instagram

眉アートメイクの詳細はこちら

このページをいいね!
と思ったら・・・

スタッフのブログ

ドクター・スタッフブログ