ドクター・スタッフブログ

スタッフブログ

美しい横顔を目指して~ヒアルロン酸注入で理想のEライン~

こんにちは、恵聖会クリニックのNです😀
あっという間に暑い時期になりました!

日差しの強い日が続きますね😫😫
熱中症などの体調管理に加えて、紫外線対策も忘れないでくださいね❣


今日は横顔のお話をさせて頂きます🎶

皆様は《Eライン》という言葉をご存知でしょうか❓❓

《Eライン》とは横から顔を見た時に、鼻先とアゴの最も突き出た部分を結んだラインのことです。
「横顔の美しさ」の基準として用いられることが多く、正式には《エステティックライン》といいます。

理想のEライン(エステティックライン)のイラスト

日本人の骨格は欧米人と比べると鼻👃が低く、アゴ先も後方にある傾向が多いため、上唇👄がEライン上にあり、下唇がEラインよりも2mm程度内側にある横顔が、日本人の最も理想的な横顔であるといわれています✨✨

人は自分の顔を鏡で見る時は正面を見ることがほとんどだと思います!
ですが、正面から見た顔だけでなく横から見た顔もとても大切なのです。

とは言っても自分の横顔を確認するのは難しいですよね💦

定規や📏人差し指👆を鼻先とアゴ先に当てると簡単に《Eライン》ができますので是非やってみてください😉


そして理想の《Eライン》は、鼻、口、アゴのバランスを整えることで近づけることができます🥰

私は唇が薄くアゴ先も後方にあったので前に出すようにヒアルロン酸を注入してもらいました💜

  • 唇とアゴのヒアルロン酸による横からの施術前の症例写真
  • 唇とアゴのヒアルロン酸による横からの施術後の症例写真

アゴ先が前に出たことにより横顔のバランスがかなりよくなりました✨✨

正面から見たアゴのラインもシャープになりすっきりした印象に💓

  • 唇とアゴのヒアルロン酸による正面からの施術前の症例写真
  • 唇とアゴのヒアルロン酸による正面からの施術後の症例写真

アゴのヒアルロン酸にはアラガン社のジュビダームシリーズの中で一番硬い製剤ジュビダームビスタ【ボラックスXC】を使用しています。
効果が長期間持続し、注入後も変形しにくいのも特徴の一つです👌

口唇💋のヒアルロン酸には同シリーズの【ボルベラXC】を使用。
こちらは最もソフトな質感で口唇にハリを出し美しく形成することに適しています‼

アラガングラッシュビスタシリーズのヒアルロン酸比較

どちらも厚生労働省認可の効果と安全性の高いヒアルロン酸製剤ですので安心してご使用いただけます😊

気になる方は是非カウンセリングにお越しください❤

Eラインについてのドクター解説も必見です

このページをいいね!
と思ったら・・・

スタッフのブログ

ドクター・スタッフブログ

  • 覚悟の瞬間
  • メディカルアートメイク
  • 春の痩身治療特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • ビビーブ
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ