ドクター・スタッフブログ

スタッフブログ

二重切開修正【眼瞼下垂】

皆さんこんにちは🐯 🌸
恵聖会クリニック看護師のIです✨

実は私、今年の6月初旬に眼瞼下垂の手術をしました💗
なので、本日は私の患者体験記を記させていただきたいと思います!
これから二重切開を考えられている方、二重修正手術を考えられている方は必見です!
長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

ちなみに今回で二重切開の手術は2度目になります。

初めての二重切開は大学時代にしました!
社会人になったらダウンタイムもとれないし、今のうちに手術しておかなくちゃと思い、執刀医について調べることなく勢いで予約を取って、初めて切開の手術を受けました。
(当時は経過写真の見られる整形レビューサイトなども有名ではなく、調べられることさえ知りませんでした)

当時は二重全切開と目頭切開をしたのですが、先生への私の伝え方も悪かったのか、仕上がりには満足しておらず…😭
もっと広い二重で、おめめパッチリが理想だったのになぁーと思いながらも、もうやる機会もないし仕方ないか…と諦めていました。

しかもその傷跡は、何年か経っても膨らんでおり(術前写真向かって右側、傷が見える)、綺麗ではなかったため、ずっと悩んでいたのです。

二重修正手術前の目の画像

修正手術(眼瞼下垂手術)前

そして社会人になり、転職して、この恵聖会クリニックにお世話になることになったのですが…😌

この目を本当にどうにかしたい!という思いもあり、当院の方々にご相談させて頂き、鬼頭理事長が修正してくださるとのことで、手術をしていただくことに…!

そして目をパッチリさせたいという私の希望もあり、今回は目の開きを良くする、眼瞼下垂の手術をすることになったのです。

学生時代に初めて手術をしたときは、本当に腫れが強くて、ダウンタイム中も『大丈夫なの?失敗じゃないの?』と当時の同級生たちに言われることが多々あり、悲しいことが沢山でした…😭

術後3ヶ月でも、今回の術前の写真とは二重の幅も大きく違い、腫れは強かったように思います。
とにかく、ダウンタイムが長くて辛かったです😭
それは私に腫れやすい体質もあっての結果なのかなぁと思っていたのですが…
(腫れ内出血等は色んな条件によって個人差があるので)

しかしなんと!
今回の手術では術後の経過はとても綺麗で、腫れも内出血も少なく、素晴らしい結果となりました🥺💖
二重切開の修正手術のため、手術も難しく、本来であれば今回の方が経過は大変なはずなのですが…

今は術後2ヶ月程度になりますが、前回手術したときの経過とは比べ物にならないくらい自然に仕上がっています。
本当に驚きです。

また、気になっていた傷跡も出来る限り切除して頂き、希望の二重幅にもしてもらいました😭💖
まだ2ヶ月なので腫れは残っていますが、以前より傷も目立たなくなり、おめめもパッチリで良い感じです✨

二重修正手術(眼瞼下垂手術)から2ヶ月後の目の画像

眼瞼下垂手術から2ヶ月後

私自身もすごく嬉しかったですが、何より私の母親がとても喜んでいました…
(前回手術したときは、術後経過や傷跡に対してかなり不満を持っていたので😭 )
友人たちだけではなく、患者様たちも今の目に大絶賛してくれています。嬉しい限りです🥺💓

そして前回の手術中はかなり痛みが強かった記憶しかなかったため、術前に『私は痛がりかもしれないので、痛いと叫んだらすみません…(笑)』と先生に申し出ていたのですが…🤣
それも杞憂に終わり、今回の手術は最初の麻酔も全然痛くなかったのです🤣
私の経験上での話になりますが、高校時代にした埋没法の麻酔よりも痛くなかったです…それにも驚きです…(感じ方にも個人差はあると思いますが😌)

傷も幅も気になって仕方なかった目に親身になって向き合ってくれたこと、とっても綺麗にしていただいたことを本当に嬉しく思います。
言い過ぎだと笑われるかもしれませんが、人生を変えてもらったと言っても過言ではありません。
それくらい悩んでいたし、もう無理だろうなぁと諦めていました。

そして今回のことで痛感したのは、執刀医選びは大切だということです。
学生時代、あまり考えずに手術を受けたことは本当に後悔していますが、今はこの恵聖会クリニックで働かせていただき、美しい目にしてもらえて良かったです😭💓

鬼頭理事長を始めとした当院の先生たちは、皆んな丁寧でお上手、且つ優しく悩みに向き合ってくれる先生ばかりなので、安心して任せていただけると思います😌🌸

なので、私のような悩みを抱えている方はぜひ、カウンセリングを受けに来てくださいね✨

そして長文駄文、失礼いたしました!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました🌸

このページをいいね!
と思ったら・・・

スタッフのブログ

ドクター・スタッフブログ

  • 覚悟の瞬間
  • メディカルアートメイク
  • 春の痩身治療特集
  • オリジナルカクテル注射・点滴
  • 医療レーザー脱毛
  • ナチュラルホルモン補充療法
  • ビビーブ
  • ブライダルエステ
  • スタッフ募集
  • モニター募集
  • メルマガ登録
  • ドクターズファイル掲載記事へ