ドクター・スタッフブログ

スタッフブログ

ボトックスとは

スタッフ

著者

スタッフ

スタッフ紹介を見る

みなさん、こんにちは〜

ボトックスやヒアルロン酸などは、比較的安易にできるプチ整形で
当院にも初めての方やリピーターの患者様で、施術を受けられている方がたくさんいらっしゃいますので
もうご存知の方も多いかと思いますが、ご存知ではない方に、簡単にご説明いたします(●´ω`●)ゞ

ボトックス注射とは、ボツリヌス・トキシン(タンパク質の一種)を注入することで、神経の働きをブロックし、
筋肉の動きを抑える・発汗作用を抑える という働きがあります。

★おでこや眉間のシワ、目元・口元や首のシワといったアンチエイジング目的から、筋肉の過剰な発達を抑える小顔効果や、小鼻を小さくさせる、梅干のようなあごの凸凹改善、えらの縮小といったプチ整形まで適応範囲がとても広く

また発汗作用を抑える働きもあるので、多量の汗が出るワキの下や手のひらに注入することで、気になる汗を抑えることができます。

【施術時間】約5~10分

【値段】箇所によって異なりますので、当院ホームページを参照頂くか、お問い合わせください。

【種類】米国アラガン社製の「ボトックスビスタ」。日本で唯一、厚生労働省の承認を受けた安全性の高い製剤。

    韓国Medytox社「ニューロノックス」。KFDA(韓国食品医薬品安全庁)に認可された安全性のあるボツリヌストキシ

    ン製剤で、ボトックスのジェネリック(後発薬品)といえる製剤 の2種類です。

【効果】約3~6ヶ月持続。(定期的に行うことで長期的な効果の持続も期待できます。)

【痛み】チクッとした注射の痛み

    多くの方は患部のお冷やしだけで受けられますが、ご希望の方には麻酔テープ(¥108)の販売も行っております。

【制限】洗顔・メイク・シャワーは当日からOK(当日に血流が良くなってしまうと内出血の原因にもなります。)

    入浴、飲酒、激しいスポーツは翌日からOK。

【ダウンタイム】注射針の痕に数日程度の軽い内出血が出る場合がある。
【注意】注入量が多すぎると表情が強ばる。妊娠の可能性・妊娠中・妊活中の方には禁忌。


表情にもクセがあり、加齢により肌の弾力がなくなってくると、ついてほしくないところにシワが現れてきます。

ボトックス注射をすることで、シワの原因そのものがなくなるので

表情筋のシワが改善し、シワの予防にもなるので、すごくオススメです(*^▽^*)


過去にも額、眉間、エラに注射したことがあり、内出血は出ない時もありましたが

今回は注射の痕のところに少し出ました。

ただ、ファンデーションでカバーできる程度でしたよ( ´∀`)σσ



カウンセリングの当日に施術も可能ですので、気になる方はぜひ無料カウンセリングだけでも受けてみてください♪



ボトックスとは

このページをいいね!
と思ったら・・・

スタッフのブログ

ドクター・スタッフブログ